インフォメーション

2016 / 02 / 28  19:48

書籍出版のお知らせ

赤字ぐせ.jpg

業績不振から、なかなか脱することできない中小企業の社長様、そういった会社を支援する立場の経営コンサルタント、税理士、金融機関にお勤めの方がたに朗報です。

頑張っているのになぜか赤字から抜け出せない社長様。テクニックや経営の知識を活かした提案をしているにもかかわらず、なかなか社長がそれを実行に移してくれないと嘆いている支援者の方々、今一度赤字の原因を探ってみませんか? 社長がそこに気づいて変わろうとしなければ、どんなに努力をしても、どんなに一生懸命にアドバイスしても結果はでません。

著者である小島規彰は、そんな会社にどろくさく入り込み、社長の変化を促し、そして再生(金融機関への返済再開、業績改善)を何度も成功させています。そのノウハウを惜しみなく公開してしまったのが本書です。是非手にとっていただき、自社の業績改善に役立てていただきたいです。

 

3/1(火)より、全国書店、各ネット書店にて販売です。

 

 

著者(小島規彰)コメントより

明日にでも潰れてしまうそうな業績不振の会社を立直すのは、至難の業です。社長のお考えや行動原理から見直さなければならないことが多々あります。ここが変わらないと、どんな有効と思われる手を打っても一時しのぎでしかありません。 時に社長と喧嘩しながら本気でぶつかりあいながら、社長の考えや行動原理を変えてもらい、業績を立て直してきた企業再生のノウハウを、「赤字ぐせ」という切り口でまとめてみました。 これからも、いろいろな会社と社長と出会ってお仕事をさせていただくことになろうかと思います。しかしながら、その数には自ずと限りがあります。できることなら、1社でも多くこのノウハウを活用いただき、なんとか企業を存続させ雇用を維持し、地域経済の発展に貢献して頂きたいと思います。 そんな想いが1冊の本になりました。 中小企業の社長様、経営コンサルタントの方、税理士、金融機関にお勤めの方、いろいろな立場で企業経営の支援をされる方々に是非読んでいただきたいです。 デザインは少しどろっとした感じですが、書店で目につきやすいかと思います。赤字から黒字への逆転思考、ということで赤と黒をベースにしたブックデザインになっています。

 

【書籍情報】
書 名:赤字ぐせを脱するための40の逆転思考 -社長!その発想が赤字の原因です!
著 者:小島規彰(朝日税理士法人)
仕 様:四六判並製、208ページ
発 行:株式会社青月社 
発行日:2016年3月1日
価 格:本体価格1,500円+税 
※全国書店、各ネット書店にて販売。

 

1