インフォメーション

2017 / 09 / 16  16:16

Y銀行様 事業承継セミナーに登壇しました

セミナー案内(終了).jpg

2017年9月15日、Y銀行様の「若手経営者の会」に講師として呼んでいただきました。

 

30~40歳前半までの経営者、後継者の方々が集まって、勉強会をされているようです。

そこで、他社の事業再生や事業承継の実例から学んでもらいたいというY銀行様の依頼を受けて

いくつかの事例を紹介させていただきました。

 

現在の業績が良くても、これからのことはわからない。

赤字にならないための他社の失敗事例を「しくじり事例」として、

過去に出版した著書の内容から、その後の対応まで含めたお話をさせていただきました。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ amazonで販売中 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

また、後継者や代を継いで間もない若手社長の方々が、こんな苦労をされている、こんな風に問題を解決した

という事例も紹介させていただきました。皆様、うんうんと、うなずきながら聞いてくださいました。

「やっぱりそうだよね、みんな苦労しているよね」という情報は、少しご自身が抱える悩みを、

軽くするのだと、セミナーの後の懇親会で感想をいただきました。

 

 

話してよかったと思う、私にとっては嬉しい感想です。

 

少しでも、後継者、若手経営者のお力になれますよう、講師の活動も少しずつ増やしていければと考えています。

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ amazonで販売中 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑